限りなく白に近い灰色

ただのファン

DRA FES 2019

2019/11/16  DRA FES 2019 

チームスマイル 豊洲PIT

 

去年は残念ながらDRA FES外れてしまい行けなかったので、今回初めて行ったんですが午前中用事がありファンミーティングには行けず…

 

女装を見れなかったのはとても悔やまれる…

 

 

 

 

f:id:yoakehamadakana:20191208021211j:image
f:id:yoakehamadakana:20191208021215j:image
f:id:yoakehamadakana:20191208021218j:image
f:id:yoakehamadakana:20191208021202j:image
f:id:yoakehamadakana:20191208021209j:image
f:id:yoakehamadakana:20191208021205j:image

楽(ミ)無限回収したい!これは一生囚われる

いやー楽(ミ)…高嶺の花の女の子…

 

f:id:yoakehamadakana:20200112105842j:image

1部の話はこれぐらいにして、自分の入った2部の話でもします

 

最初にメンバーが出てきたとき、気が動転するぐらい驚きましたね。あそこにいた99%な人はびっくりしてた、たぶん。あの衣装…よくない

f:id:yoakehamadakana:20200112113503j:image

 

私はWARNINGのオタクなので、あのドラの音に無意識に反応して血の流れが最初から最高潮でした

WARNINGって今更ながらすごい良曲(今更)

なんか癖にグサグサ刺さるというか

いま流行りのKPOPに寄せた?とか言われてたけど

あくまでも歌詞で二次感情爆発させて中毒的なサウンドとラッパー組の低音メロっぽいラップに唸るようなボーカルでバチボコに殴ってくる感じ、やっぱSUPER★DRAGONさんだな

 

いや正直音楽のことなんかこれっぽっちもわからないけど、WARNINGの空間大好き

 

ZeppでWARNINGを聴くとemotionsを思い出す

 

その後にラビダロカでライブの開始数分後からボルテージガンガン

本当にすごい、ライブってこうでしたね!すごい!となるほどスパドラさんのライブってこちら側に訴えかけられるものがある、気がします

 

f:id:yoakehamadakana:20200112114334j:image

 

ファイヤーとサンダーに分かれて行ってたtriangleツアーの雰囲気も楽しめたのが良かったですねー

ファイヤーの安定感って安心するし、サンダーは確実にこの背中を見てるんだなーと

おしゃれでかっこいいお兄さんたちで、クオリティー職人

 

一方、サンダーはバックバンドと一緒に盛り上がるロックな曲でこれもまた違った一面が見れましたねー成長速度限界突破

真冬の熱帯夜もファンをこじらせるような曲()で良かったですね…

 

そしてSUPER★DRAGON全体でもバックバンドでBADASS、Mada'Mada'、Untouchable Maxの3曲を披露…ファンが好きな流れをバックバンド付きという豪華なセットリスト…この3曲は絶対生バンドとの相乗効果で天才になってしまう…

最初のボルテージとスピード感を最後まで落とさず、さらにそこから最高を更新するセットリスト考えたの誰ですか??スタンディングオベーションものですよ

 

SUPER★DRAGONさんのライブって今のこの瞬間の青春を燃やしてる感じがあるとしみじみ感じました

毅が言ってたようにメンバーそれぞれが沢山の選択の局面でSUPER★DRAGONを選んできたからこその今のSUPER★DRAGONであって

いろいろ諦めざるを得なかったものがたくさんあるはずなんですよね〜自分がどこ目線なのかわからないんですけど

ステージ上で100%スパドラの〇〇を突き通しているみんなが輝いてる

これを目撃できている私たちは幸せ以外の何でもない、と独りよがりな感想を持ちました


f:id:yoakehamadakana:20200112113506j:image
f:id:yoakehamadakana:20200112112611j:image
f:id:yoakehamadakana:20200112112608j:image

 

とりあえず画質が天才なOKMusicさん

SUPER★DRAGON、結成4周年記念イベントで全国ワンマンツアーの開催を発表 | OKMusic

 

おやすみ。

 

また明日。